工房/マイホーム

はみと

ダマスカス・ブレード
こんにちは、ルンブレのぱみすです。
今日はおとうさんの代わりに投稿です。

いつも洋服とか装備とかモデルのバイトをさせられてるのですが、昨日急に「30レベになって、暑さに負けないパッケージをてにいれるのだ」とか言い出して・・。
あたまにきたので、「武器のひとつも頂戴よ!」って言い返したら、刀を作ってくれました。

「やっぱし刃物はダマスカス、男のロマンだよな・・」

とかぶつぶついってて、まじきもい。私、女の子だし。
もっと可愛いのとか、派手なのがよかったんだけど、

「お前のキャラ設定には似合わない!」

って、意味わかんない。まぁ、よく切れるから、いっかー。
さて、30レベまでがんばったら、次は何をねだろうかな~

コメント(3)

  • はみと

    完成版をメイプル工房デザインカタログ様をお借りして、無償配布しています。
  • はみと

    コメント有難うございます。
    日本刀の直刃って忍者刀くらいしかない様ですが、忍者刀はツバが大きいものらしいです。日本刀にするのは諦めたのですが、波紋を入れたくて、結局それがダマスカスの味を消してしまっている気もします。この辺の試行錯誤は、やるのにも時間かかってるので、サクッと無しにするのも軽く凹みます。
    ダマスカスはギラギラした刃物ではありませんが、金属感が出ていない気がします。糸刃にだけ、金属感が出る色を入れてみようかと思っています。
    いぢりすぎてダメにする事も多いので気をつけねば。
  • うさPYONCHN

    はみと さん 毎度 製作 投稿 楽しみにしてますよー

    失われし技術ですね
    なかなか 刀剣マニアも 再現しない いいところをつく アイデアの勝利
    刀身もさることながら 鍔 柄 など 丁寧に再現されている所も素晴らしく好感が持てますね

    しかし、素材の3Dモデルが 日本刀でなく中華の剣に近く再現されているのは残念

同じタグが付いた投稿