雑談

偲棋

ファントムシーフの影ツリー
ファントムシーフの影ツリー難しい、難しくないですか、難しいですよね。
と思いつつ練習してたらちょっとだけスキル回しとか分かってきた気がするので動画を撮ってみました。

バトルステップとクリティカルステップを同じコンパクトに入れてしまうと、
再整備後のバトルステップでスローイングダガーが同時に発動してしまうので、
バトルステップとデッドリーステップを同じコンパクトに入れ、
フィニッシュステップ→再整備→バトルステップデッドリーステップ→クリティカルステップ*1~2(攻速次第で変動)のループでバトルステップを常時維持して戦うのが基本的な動きでしょうか。

実戦だと敵の攻撃をフィニッシュステップ後の再整備で移動して回避したりするため、
ノックバック付きの攻撃をデッドリーステップのスーパーアーマーで受けるために
敵の行動にタイミングを合わせることがあったり、
雑魚集団相手ならSP回収できるのでクリステ抜いてデッドリー*2にしたり。

でもブレダンの使用頻度が低下するのが一番の難点ですね。


※細かな点は動画説明文の方でしてたりしてなかったり。

コメント(2)

  • ノァール

    シーフ持ちですが、HG同様、ゴリ押しコンボで繋いでるので
    こう言う奥深いコンボがあるとは…
    ぬ~
  • 偲棋

    バトルステップなしの型だったり、もっと火力出るコンボあるよ、とのコメントを頂いて私の理解はまだまだ入り口なんだなって事を思い知りました。
    うーん奥が深い……。
    まーこの投稿は簡単に出来るコンボの一つとして参考にでもしてください。