ファンアート

天球儀ダーナ

『アリシアClariS』不憫な魔法少女の挽歌を電子ピアノでやってやるーッ!!
『叶えたかった、・・・なんかそのあれ!!』
ご存知、なんか悪〇商法でアレしてアレした結果生まれる外伝な魔法少女の
レクイエムです。いやホント。

今回もクラリスさんがやってますね~♪やっぱりクラでリスだわ、
魔法少女は(坂〇真綾もアリ)

はい!そのEDです。今回は前作と違ってきれいな曲だよね~。

七海やちよちゃんをイメージした曲だよねー。

ウワサだけを頼りに、飛び回る蝶みたーい♪!
大人な感じMAXペイン!
そういえば、7年以上このかた闘ってるんだよね・・・
寄宿舎の経営してるし、少女とは如何に?
そもそも中学生で魔法少女も如何なもんかと・・・

うん、考えないことにしよー♪

ところで、この曲やったのには訳がある!!

そうそれは・・・・
ななみたん・・・私に似てる・・・。

エレベーターに椅子もちこんで座りうつむく(ご利用者に大変迷惑ですお控えください)
床に寝そべり片足上げる(ご歩行者のお邪魔になります)

もはや、ななみんだ、わたし・・・
溢れるななみん、ななみんがわたしで、私がもはやななみんだぁーーーっ!!

なんだー!メ木八又るかぁーー!!
チニたい奴は、かかってこーーい!!弱い奴だけかかってこーーーい!!!

ついませんですた、裏ごししたカボチャつなげたみたいのがナマ言ってスイマセン・・ううっ。
(いやほんと似てるから、えっ!シツコイ?)

それはそうと、この曲作譜してて、はじめはハープにしようかなーとか考えてたけど、
なんか電子ピアノのほうが原作のふしぎかんでていいな~と思い、電子に変更しました。

そしたら、グリッサンドがオクターブ3から2に入ると変な音奏でる始末。
電子ピアノだけ、ココ低くしたかったのにーと思いつつ妥協して、ハープ用と
電ぴ用の二つ楽譜作った唯一の曲。
なんか突然ザザーッて、貞子でも出てきそうな音なんだもん。

まあそんなわけで、アリシア電子ピアノヴァージョンです。

今回もお耳汚しではございますが、よろしければ聴いてやってくださいまし。

メイプル作譜、イイねb!!!
(ななみん本当はおいくつ何だろう?)

コメント(1)

  • OうさぴょんO

    ダーナチャン 呼んでよー いつもどこかで内緒でやってるのよ

    なるほどねー これが言っていた曲なのね 確かに何となく不思議な音がでてますねぇ
    あら・・・課金楽器かったの?

    さて また何かしらの 音楽祭みたいな企画でもやりますかね どう?
    トライアの 流しの楽士 のライブはどこもやったことないから 珍しいかもね いかがかな?

同じタグが付いた投稿