ファンアート

天球儀ダーナ

一般ユーザーの日常「お花見」
こんな日々がいつまでも続いてほしい。
こんなきれいな優しい世界があって、あったことにしたくない。
ありがとうじゃなくて、また明日!!っていつまでも言い続けたい。
だから公式のおしゃべり広場にこの世界を残してほしいと言い続けます。

あれ?わたしだけ話の内容ずれてる?ずれてる?
ぼっちじゃないって!!

5月27日まであと69日

コメント(3)

  • 天球儀ダーナ

    うささんはみとさんコメントありがとう。
    みんな、メイプルストーリー2を愛する気持ちは同じだね!!
    でもまだワタシは諦めてないよ!!
    サービス延長!!運営さんネクソンさん!なにとぞお願いいたします!!
  • はみと

    ダーナさんの過去の投稿をみて、引退を思いとどまったのが、ラペンタ導入直後でした。
    それなのにサービス自体が終わるとは、皮肉なものです。
    理不尽にも不具合にも、ファンタジー世界の出来事と割り切り、楽しんでいる人たちのやる気をそがないように、ネガティブコメントは避けてきました。それも、もう必要ないのでしょうか。
    私は、サービス終了告知後、ダンジョンも収穫もしていません。これも皮肉な話ですが、無理しなくてよいのだと、すごく開放された感じです。フレンドさんとの交流を楽しみ、演奏して、ユーザーイベントに参加し、マップものんびりウロウロして、残りの時間はアイテム作りもやっていこうと思っています。
    うささんの言うとおり、グローバル版メイプルを軸に経営を考え、日本版はおまけ程度で深く考えられていなかったのかもしれませんね。
    それでも、とても素敵な世界でした。開発者の皆様、そこは本当にありがとうございます。
    出来ることなら、どこかで運営を引き継ぎ、延命してほしいものです。メイプル3でもいいですよ?w
  • OうさぴょんO

    なるほど 撮影してたのね 私も スクショを撮りためていますよ
    うさぴょん というキャラクターがいた事 楽しかった日々を私は忘れたくないのです

    このようなゲームは もう2度と作られないでしょうね 前例ができたものは企業はやらないですから
    ただ 素材はよく可能性はあったはずです 経営方針が時代遅れで深く考えてなかったのは明白で
    良くて2年で投売り同然で元を取ろうとした節まで見え隠れしてますよ
    あとは 本国と中華 が残りますがどちら奮ってはいないですね
    ただ 中華は委託運営らしいので 契約期間があるため簡単にはたためないのでしょう
    冷静に考えると もう本国では5年前のコンテンツですよ 悪く言えば 出汁が抜けきったガラ状態です
    もっと早くに日本に上陸してれば 全体的体力経営で2年くらいまでは 稼働はできたんではないかと考えてます