ファンアート

天球儀ダーナ

記録動画トルハラ海岸ークィーンズタウン後編
これはメイプルストーリー2の記録動画です。
トルハラ海岸ークィーンズタウン後編となります。前半終了のリス港から島巡り、アルカリ刑務所観光ツアーでまだ釣れてないフリーズナス(ナス?)魚釣りを、トライアでエレヴ女王に謁見して城下町経由でクィーンズタウンに向かいます。
今日こそ出たガリ多めの演奏勢の中、無事舞台に立てるのか!?(笑)
2時間という時間制限の中まわりきれるか!!?
尺ギリギリの予定詰め込みすぎでお送りします。(じっくり紹介できずゴメンねクィーンズ人)
今回最長の長丁場ですがお付き合いいただけたら幸いです。
ただ、マップを歩くだけのグダグダな旅ですが、この世界の記録として残したくてUPします。
多々、観づらい・聴きずらい箇所があることをご了承ください。

そしてよろしければこちらの世界に遊びに来て下さい。
サービス終了が5月27日に迫った世界に、人を巻き込むのは間違ったこととは判っていますが、もしかしたらプレーヤーが増えて、サービス終了が取り消されて延長するかもしれない。そんな淡い希望にすがっております。

この世界はとても楽しく優しい素晴らしい世界です。
ぜひ多くの方々とこの世界を最後まで共有し、記憶に残していくことができたらと思っております。

コメント(2)

  • 天球儀ダーナ

    うささんいつもコメントありがとう!
    そうだねメイプルストーリー2はいろんなことが出来て、だからみんなが自分らしくいれた
    他にないゲームだよね。
    だから思い入れも強いよね!
    お願いだからメイプルストーリー2を終わらせないで!
  • OうさぴょんO

    本当に 素材 UGCシステム など オンリーワンなのに メーカーや 辞めていったユーザーは
    その本質を見出すことが出来なかったでしょう 非常に惜しいゲームなのです

    本国と日本運営はひょっとして経営方針で対立していたのかもね?
    開始当初からの集金方法の脆弱性は メイプル2民の人口に頼りきったものだったし
    安定したサービスが長く続きはしないと みんな 薄々きずいてたはず
    しかし 時流に逆らえず現状の日本の課金ゲー のやり方を踏襲するしかなかったんではと考察します
    定額制も組み込んでれば 少なくとも1年で終わることはなかったかも知れませんね

    もう この様なゲームは二度と生まれることはないでしょうね 残念でなりません

同じタグが付いた投稿