ファンアート

天球儀ダーナ

記録動画 スコーフィールド基地ーヘネシス 後編
これはメイプルストーリー2の記録動画です。
スコーフィールド基地ーヘネシス後編となります。熱い!もはや暑いとおりこしてる!前回のアイス地帯とうって変わって今回はマグマ地帯です。ぺリオンはこの寒暖(熱)乾燥の過酷な環境が多くの優秀な戦士を生み出します。
今回は試練の関門を出発してモンスターに攻められた燃え上がる要塞や荘厳なマグマの天然の迷宮のマグマ峡谷、間欠泉の吹き出すアリの巣広場を通りぬけると、温暖で牧歌的な田園が広がりとても住みやすい、今住みたい町No1のヘネシスへ行きます。
道中では、過去の闇との大戦で封印された大悪魔バルログの封印の地に踏み込んだり、このマグマ地帯を支配していた伝説のファイアドラゴンの子孫と遭遇します。最後のヘネシスでは、グリーンウッドの本部で長老さんや隊長オスカルさんとご挨拶したり、メイプル名物ママッシュと出会います。
ママッシュは人間に住むところを奪われて町に出てきてノンムさんの新居を奪ったようですが、ヘネシスの大きなキノコ型のお家はみんな大きく成り過ぎて動けなくなったメイプルキノコなんですよね~。
(無印でキノコのお家くすぐるとくすぐったくて笑いだすよ!)
あと10数年もしたら仲良く暮らせるかもね!
この地域はマグマ地帯や極寒地帯、吹き渡る風の心地いい田園ととても変化に富んでます。また、楽しい人との旅路は時を忘れさせ、アレもしたいコレもしたいと盛り込んでたら、うっかり時間を忘れてしまい、私の配慮不足から後半が心ならず駆け足気味になってしまい、記録動画としてはちょっと心もとないものになってしましました。ごめんなさい。
今回も長丁場ですがぜひ最後までお付き合いください。
まよねーるさん、忙しい中時間を割いてくれて、予定を大幅にオーバーしたのにそれでも最後までこの大変な旅路につきあってくれて本当にありがとうございました!とても感謝してますしとても楽しかったです!

ただ、マップを歩くだけのグダグダな旅ですが、この世界の記録として残したくてUPします。
多々、観づらい・聴きずらい箇所があることをご了承ください。

そしてよろしければこちらの世界に遊びに来て下さい。
サービス終了が5月27日に迫った世界に、人を巻き込むのは間違ったこととは判っていますが、もしかしたらプレーヤーが増えて、サービス終了が取り消されて延長するかもしれない。そんな淡い希望にすがっております。

この世界はとても楽しく優しい素晴らしい世界です。
ぜひ多くの方々とこの世界を最後まで共有し、記憶に残していくことができたらと思っております。

コメント(3)

  • まよねーる

    こっちこそすみません!
    また行きましょう!
  • 天球儀ダーナ

    まよさんコメントと旅を一緒にしてくれてありがとう!こちらこそ時間オーバーしちゃったのにつき合わせちゃってごめんね!
    また遊ぼうね!
  • まよねーる

    時間がなくて後半急いだ感じになっちゃって本当に申し訳なかったです・・・
    今回は火山地帯と洞窟がメインでしたが意外なオブジェや風景もあってまたしてもメイプルの新しい発見があり楽しかったです!
    またお散歩がてらいろいろなところを回れたらうれしいです!

同じタグが付いた投稿