ファンアート

天球儀ダーナ

記録動画カブリアム盆地-ストームビル
これはメイプルストーリー2の記録動画です。
カブリアム盆地-ストームビルとなります。
暗いイメージのマップで始まりましたが、ココはなんとPVPエリア・・・つまりはプレーヤー同士で戦えるメイプル随一のキケンエリアになります。大丈夫かなー。
今回は陸路が封鎖されてシャドーゲートを通ってのみこれるカリブリム盆地をスタートしてマグマの大河が流れるブラッドバリーや、決闘のこれはメイプルストーリー2の記録動画です。
カブリアム盆地-ストームビルとなります。
暗いイメージのマップで始まりましたが、ココはなんとPVPエリア・・・つまりはプレーヤー同士で戦えるメイプル随一のキケンエリアになります。大丈夫かなー。
今回は陸路が封鎖されてシャドーゲートを通ってのみこれるカリブリム盆地をスタートしてマグマの大河が流れるブラッドバリーや、決闘の揺籃で発祥地ともいえるデブロン牧場、最後に闇の軍勢の巣窟となっているストームビルへ向かいます。
この地域はトゥルク闇の7神のうち怒りの神により支配されているため、常に暗闇に覆われており、訪れた冒険者はなぜか狂気にとりつかれ、仲間ですらモンスターに見えてきて、突然襲い掛かってくることがある危険地帯です。
そして、ブラックホーク率いるレジスタンスと解放軍が闇の支配から囚われの住民を助け出そうと頑張っていますが、どうも方針の違いからかうまく協力できていないでいるそうです。
道中では、ダークセルウィルスセンターでは闇の軍勢による住民をモンスターに変える闇の実験を目の当たりにしたり、デブロン牧場でこの惨劇の始まりを知ることになります。
そして、ストームビルではついに闇の軍勢に連れ去られた住民たちが強制労働を強いられている地下鉱脈要塞を見つけて、ワタシ達はレジスタンスと解放軍の協力を得てともに乗り込みます!!!
果たして、闇を追い払いみんなを助けられるのか?解放軍とレジスタンスは仲直りできるか?英雄志願のアルゴノート君は英雄になれるのか!?
今回も長丁場ですがぜひ最後までお付き合いください。
アルゴノート君、最後までこの大変な旅路につきあってくれて本当にありがとうね!とってもとても感謝だよ!

ただ、マップを歩くだけのグダグダな旅ですが、この世界の記録として残したくてUPします。
多々、観づらい・聴きずらい箇所があることをご了承ください。

そしてよろしければこちらの世界に遊びに来て下さい。
サービス終了が5月27日に迫った世界に、人を巻き込むのは間違ったこととは判っていますが、もしかしたらプレーヤーが増えて、サービス終了が取り消されて延長するかもしれない。そんな淡い希望にすがっております。

この世界はとても楽しく優しい素晴らしい世界です。
ぜひ多くの方々とこの世界を最後まで共有し、記憶に残していくことができたらと思っております。

コメント(2)

  • 天球儀ダーナ

    アルゴさん、こちらこそ大変な旅に付き合ってくれてありがとー!
    大切な思い出がまたできたよ!サンクス!
  • アルゴノート

    さそってくれてありがとう!!
    私たちでつくるアドベンチャー♪
    最高の思い出、つくれたよ!

同じタグが付いた投稿