ファンアート

天球儀ダーナ

記録動画カーネルエネルギー研究所-ニューロンDNA研究センター
これはメイプルストーリー2の記録動画です。
カーネルエネルギー研究所-ニューロンDNA研究センターとなります。
さあビクトリアアイランド最大の山場の前編です。
今回はカーネルエネルギー研究所をスタートして、ヒューマノイド化学の最先端であるファントマサイボーグセンターやタリスカー、カニングドーム旧市街地を抜けてニューロンDNA研究センターまで歩きます。
この地域は、前回歩いた工業地帯の下・・・つまり、地下都市になります。
カーネルエネルギー研究所ををはじめ多くのエリアが自動化した工場地帯で、働いているのはロボットとアンドロイドばかりです。またウォーターサプライやファントマサイボーグセンターのような鉄と油のにおいが立ち込める生産設備と、スティーマブルクのように整然とした情報未来都市と全く違う2つの姿を持っております。
しかし、どちらもメイプルワールドで最先端な技術の集積地帯であり、都市生活の向上だけでなく、闇との戦いにとっても最重要な要衝の為、地下に作られ、研究員とそれをサポートするロボットだけが立ち入れるエリアになりました。
ただ、最近はここで作られたアンドロイドが暴走したり、謎の影が目撃されたり、研究員が消えたりと怪しげな噂があとを絶ちません。
そうして、我々調査班(?)はヒューマノイド科学の研究を隠れ蓑にメイプルワールド支配を目論むマッドサイエンティストDrカンドゥラの狂気のアンドロイド軍団製造工場を見つけてしまいます!!
この世界を古より脅かす闇の軍勢にも引けを取らない博士の機械化軍団を前に、ワタシ達はその野望を食い止められるだろうかッ!!!
・・・最後に出会ったアンドロイド=アカルカはそのその機械の瞳に何が見えてたんだろう・・・。
今回も長丁場ですがぜひ最後までお付き合いください。
まよねーるさん、o0TTT0oさん、沖田さん今回も最後までこの大変な旅路につきあってくれて本当にありがとうございました!とても感謝してます!

ただ、マップを歩くだけのグダグダな旅ですが、この世界の記録として残したくてUPします。
多々、観づらい・聴きずらい箇所があることをご了承ください。

そしてよろしければこちらの世界に遊びに来て下さい。
サービス終了が5月27日に迫った世界に、人を巻き込むのは間違ったこととは判っていますが、もしかしたらプレーヤーが増えて、サービス終了が取り消されて延長するかもしれない。そんな淡い希望にすがっております。

この世界はとても楽しく優しい素晴らしい世界です。
ぜひ多くの方々とこの世界を最後まで共有し、記憶に残していくことができたらと思っております。

同じタグが付いた投稿