• [8/21 追記]『メイプルストーリー2』の利用制限にあたる行為について
    2019.05.29 12376
日頃は『メイプルストーリー2』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

『メイプルストーリー2』における利用制限にあたる行為についてお知らせいたします。

下記のような行為が認められた場合、本ゲーム又はIDの30日間利用停止、
本ゲーム又はIDの永久利用停止などの措置を行います。

 利用制限にあたる行為

・不正な外部ツールの使用
・不正な外部ツールの販売・購入・譲渡・譲受・交換・配布
・IDの販売・購入・譲渡・譲受・交換・共有
・日本国外からの本ゲームの利用
・不具合利用
・RMT行為
・悪質なアビューズ行為
・不正な外部ツール・IDの販売等の告知
・不正な外部ツール利用を告知しているパーティへの参加
・現金取引を目的とした告知等の行為、又は現金取引を目的としたパーティへの参加
・不正な外部ツール利用者が参加しているパーティへの参加アビューズ行為
・運営偽装
・チャットによる不適切な発言及び迷惑行為
・イベント進行妨害
・掲示板の荒らし行為
・一般的な利用において想定できない多数のIDを作成する行為

※上記項目は一例であり、上記項目に当てはまらない行為に対しても、
 違反行為の内容により運営側が不正と判断した場合は、利用制限を行う場合がございます。
※マクロ設定のあるデバイスを利用しての放置狩りも利用制限にあたる行為とみなし、停止の対象になる場合があります。(8/21 追記)
※上記以外にも「ネクソン会員サービス利用規約」に基づく利用制限も行います。

 非マナー行為の通報について

プレイヤーの皆さまからの通報により、運営チーム判断のもと
対象者へ「ベルマの審判」が下される場合があります。
「ベルマの審判」が下されると、コミュニティ活動ができなくなる等の、
ゲーム内での様々な行為に制限がかかります。
アリカル刑務所内での草むしりにより、罰の時間は多少短縮されます。
通報内容は都度確認を行っておりますので虚偽の通報は行わないでください。

上記内容ににつきましては、随時追記及び修正を行っていきます。

不正ユーザーの報告について

以下よりスクリーンショットや詳しい状況を報告してください。
いただきました報告は調査の参考とさせていただきます。
サポート → お問い合わせ → 「ゲームに関するお問い合わせ」 →窓口① ゲームについて
☆お問い合わせの種類に「不正・迷惑行為報告」を選択してください。

今後とも『メイプルストーリー2』をよろしくお願いいたします。

『メイプルストーリー2』運営チーム

コメント(3)