• スペックランダムボックス販売開始のお知らせ
    2019.06.05 16589
日頃は『メイプルストーリー2』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

6月5日(水)より販売を開始した「スペックランダムボックス」について紹介させていただきます。

スペックランダムボックスについて

「スペックランダムボックス」はアイテムショップにてブルーメロットで購入ができるランダム型アイテムです。
使用すると専用の画面が開き、「1回開ける」「10回開ける」のいずれかのボタンを押すとボックスを開封し、
1回につき出現アイテムリストの中からいずれか1つをランダムで獲得することができます。
購入回数に応じて抽選の確率が変動することはなく、出現したアイテムは重複して獲得することもあります。


「スペックランダムボックス」から出現するアイテムの一覧は、 コチラをご確認ください。

 注意事項

ボックスから出現するアイテムのリストは今後変更される場合があります。
購入後は早めに開封していただきますようお願いいたします。
アイテムリストが変更される際は事前に公式サイトでお知らせいたします。

購入できるボックスのラインナップは以下の通りです。

アイテム 個数 価格(ブルーメロット)
スペックランダムボックス 1個 110
10個 + 1個 1,100
50個 + 5個 5,500
100個 + 10個 11,000

2019年6月5日(水)時点でボックスより出現するアイテムについて

出現アイテムの一部を以下でご紹介いたします。
「スペックランダムボックス」から出現するアイテムの一覧は、コチラをご確認ください。

 ソケットとジェムストーン関連アイテムについて

下記に関連する詳細はコチラのお知らせをご確認ください。
・ソケット
・ジェムストーン
・ルミストーン
・ジュエルダスト(ブルーダスト等)
・スペシャルアバタークリスタル
・輝くバイオレットダスト
・輝くダークブルーダスト

 追加オプション変更関連アイテムについて

◆防具、アクセサリのオプション変更について
50レベル以上かつ等級がエクセレント以上の防具やアクセサリのみ、
インベントリの「追加オプション変更」メニューから追加オプションの変更が行えます。
追加のオプションを変更するとオプションの種類や数値が変更され、
結果に応じてオプションを維持するか、新しいオプションを適用するかを選択することができます。
オプションの変更には材料が必要になります。

◆武器のオプション変更について
武器のオプション変更を行うためには「武器オプション変更券」が必要になります。
オプション変更券でオプションを変更する場合、追加オプション変更回数は増加しません。
追加オプションがないアイテムや、追加オプション変更回数が表示されないアイテムには使用できません。
オプション変更券でオプションを変更する場合、同じ数値が出る可能性があります。

◆オプション固定呪文書について
オプション固定呪文書を使用するとオプション変更を行う際に
指定したオプションを1か所だけ変更しないようにすることができます。



※注意事項
オプション固定を行うにはオプション固定を行いたい装備の等級に合ったオプション固定呪文書が必要になります。
◆エクセレント武器オプション変更券選択ボックスについて
「エクセレント武器オプション変更券選択ボックス」を使用すると「エクセレント武器オプション変更券(片手)」2枚か
「エクセレント武器オプション変更券(両手)」1枚のどちらかを選択して獲得することができます。
「エクセレント武器オプション変更券」はエクセレント等級の追加オプション変更が可能な武器でのみ使用が可能です。
武器の説明に追加オプションが記載されていない、
追加オプション変更回数が表示されない武器は追加オプションの変更はできません。




今後とも『メイプルストーリー2』をよろしくお願いいたします。

『メイプルストーリー2』運営チーム