• メイプル工房を利用したアイテム作成について
    2019.05.29 0 23344

日頃は『メイプルストーリー2』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

メイプル工房でのアイテム作成についてご紹介いたします。

メイプル工房とは

オリジナルデザインのアバター、家具、乗り物等を作成する機能です。
ゲーム内にあるアイコンをクリックすることで専用画面が表示され、
そこからアイテムの作成ができます。


※ オープンβテスト時には作成できるアイテムが制限されています。

アイテム作成方法

 1. 作成するアイテムの選択

作成するアイテムを決め、デザイン原本を選択します。



 2. アイテムの名前を設定する。



※ アイテム名には一部使用できない文字があります。

 3. アイテムをデザインする

アイテムのデザインには以下の方法があります。

・「新しいデザイン」ボタンを押してテンプレートデザインを編集する。
保管されているテンプレートデザインのファイルは
「フォルダを開く」ボタンを押すと開くことができますので
お好みのツールで編集いただくことも可能です。



・「ファイルを開く」ボタンを押して適用する画像を読み込む。



 4. アイテムのアイコンを設定する。

カメラ表示のチェックボックスにチェックを入れ、
撮影を行うとアイテムアイコンの画像を設定することができます。




 5. 作成ボタンを押す。



コンテンツの注意事項及び法的告示が表示されますので
内容を確認し、同意できる場合は同意事項にチェックを入れて製作を進めてください。
アイテムによっては手数料としてメロットを消費する場合があります。

◆注意事項

メイプル工房で作成できるアイテムを含む
ゲーム内で作成が可能なUGC(ユーザー生成コンテンツ)を利用するには
必ずUGC利用規約を確認し、規約に同意してご利用いただきますようお願いいたします。

UGC利用規約はコチラからご確認いただけます。

今後とも『メイプルストーリー2』をよろしくお願いいたします。

『メイプルストーリー2』運営チーム